てぃーだブログ › 美容外科医のこばなし › 云うは易しく

2014年06月06日

云うは易しく

歴代の著名人は云いえ妙なる名言を残す。

改めて読んでニヤリとほくそ笑む名言は多々あるが、
今回は昨今の政治家不信から云えるのをひとつ下記に示してみよう。

「云って欲しい事は男に頼みなさい、やってほしい事は女に頼むべし」

鉄の女、英国の保守政治家、マーガレット・サッチャーならではの言葉である。

さしずめ、現代の男が作った政治家のマニフェストは言葉だけだと云っている
ようにも聞こえて妙である。

再選を目指すオバマ大統領も“ Yes We Can ”だけでは、過去4年間の仕事を
みると次はおぼつきかねると思うのだが、如何であろうか?

医療の世界も似たようなもの。
男医が多かった過去から現在はすでに医学生の4割は女性が占めている・・・
となると、成し遂げられる病気治療の成功率は今後、女医さんの腕前に左右され
そうな勢いでもある。

口で云うほど病気の根治は易しくないが、日本の病根を治す役目の政治家も
同じ事が云える。

「云うは易しく、されど行うは難し」

改めて思い起こされる昨今の社会風情であり、己の自戒をこめて
一筆したためてみた。

云うは易しく




Posted by 形成会 当山美容形成外科 at 09:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。