てぃーだブログ › 美容外科医のこばなし › お顔を変えてみたい?

2011年04月07日

お顔を変えてみたい?

 美容外科の外来にはいろんな思いの方が訪れる。
時には

「顔を全部変えて欲しい!」

など難題をもって押しかけられる女史もいる。

 長い間、容姿で悩まれていた方ではあるが、
さりとて顔全体への皮膚移植など容易でない事は誰しも分かる話ではある。

 難題を突きつけた彼女も、その点は分かっての注文であり、
結局、顔のたるみ取りをする事で決着した。

美容外科医だって簡単に顔のすげ替えが出来るのならやってあげたい・・・
とも思ってはいるのである。

 そのようなある日、
オハイオ州のクリニックから顔の80%を他人から移植し、
成功したニュースが流れてきた。
この手術は世界で4例目、
1例目は5~6年前にフランスで行なわれている。

 世界の形成外科医がビックリするこのニュースは、
やがては日本でも行なわれるに違いない。

 今の所、美容的には今一歩、単に顔を作ったに過ぎないが・・・でもである。
近い将来、美しい女性から顔の移植を受けられた時、貴方はどうしますか?
心は貴方で、お顔は他人。
そのような時代、美容外科医の倫理観は?どう問われていくのでしょうネ。

お顔を変えてみたい?




Posted by 形成会 当山美容形成外科 at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。